ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. AINO JOURNAL
  2. Vol.16

Derived learning from the observed outcomes in "flipped" classroom

https://aino.repo.nii.ac.jp/records/783
https://aino.repo.nii.ac.jp/records/783
a59c568a-7211-4230-ab9f-31326823d655
名前 / ファイル ライセンス アクション
Derived Derived learning from the observed outcomes in a ❝flipped❞ classroom (453.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-07-13
タイトル
タイトル Derived learning from the observed outcomes in "flipped" classroom
タイトル
タイトル 反転授業の観察結果からの教訓(Derived learning from the observed outcomes in "flipped" classroom)
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 *教育評価
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 *専門教育
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 保健医療職教育機関の学生
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 *問題解決型学習
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 理学療法士
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 ヒト
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 成人(19〜44)
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 堀, 寛史

× 堀, 寛史

ja 堀, 寛史
ISNI

ja-Kana ホリ, ヒロフミ

en Hori, Hirofumi

Search repository
青山, 宏樹

× 青山, 宏樹

ja 青山, 宏樹
ISNI

ja-Kana アオヤマ, ヒロキ

en Aoyama, Hiroki

Search repository
杉本, 明文

× 杉本, 明文

ja 杉本, 明文
ISNI

ja-Kana スギモト, アキフミ

en Sugimoto, Akifumi

Search repository
山科, 吉弘

× 山科, 吉弘

ja 山科, 吉弘
ISNI

ja-Kana ヤマシナ, ヨシヒロ

en Yamashina, Yoshihiro

Search repository
平山, 朋子

× 平山, 朋子

ja 平山, 朋子
ISNI

ja-Kana ヒラヤマ, トモコ

en Hirayama, Tomoko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 理学療法学科の3年次学生98名に反転授業を用いた臨床推論の授業を行い、授業アンケート結果および試験成績について、反転授業を用いなかった前年度の学生と比較した。成績評価値を比較した結果、反転授業による全般的な成績向上および低成績者の減少が認められた。アンケート調査の結果、授業以外の学習時間の著しい増大がみられた。反転授業のためにグループで予習をするため、予習時間および授業への動機づけが増大した。学習への動機づけの点では目的を達成できたが、自宅学習時間が急に増加したため、他の科目の学習時間が減り、他の学生との交流が減っていた。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 理学療法学科の3年次学生98名に反転授業を用いた臨床推論の授業を行い、授業アンケート結果および試験成績について、反転授業を用いなかった前年度の学生と比較した。成績評価値を比較した結果、反転授業による全般的な成績向上および低成績者の減少が認められた。アンケート調査の結果、授業以外の学習時間の著しい増大がみられた。反転授業のためにグループで予習をするため、予習時間および授業への動機づけが増大した。学習への動機づけの点では目的を達成できたが、自宅学習時間が急に増加したため、他の科目の学習時間が減り、他の学生との交流が減っていた。
書誌情報 en : AINO JOURNAL

巻 16, p. 35-39, 発行日 2018-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-480X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:21:02.086146
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3